家作りおじさん日記

アラフォー男が家建てました

土地探しに現地へ➁

前回の土地探しから約2週間

新しくいただいた資料の、私達の条件に比較的沿った土地を見に行くことにするのですが。

 

その少し前にHさんに、特にここ(今回行く土地)が気になります、とやり取りしてると次の日にさっそく現地の写真が送られてきました。

早いレスポンスで、私達も背中を押されるような気持ちになっていました。

 

その土地ですが、予算、新築分譲地、駅から徒歩10から15分、2WAYアクセス、40坪、と私達のおよその条件をクリアした土地でした。

 

電車を降り、現地まで。

恐らく元々田畑であった土地を少しづつ切り売りのように分譲して売っているのでしょう。

現地までは徒歩12?分くらいですが、道なりは少し複雑でした。

しかし、新しい分譲地が続く為に道中道幅は6Mを確保されていました。

 

2wayアクセスも確認し、奥さん的にも合格点のようでした。

 

有力な候補地として、Hさんに連絡してハウスメーカーに次回の打ち合わせまでにとりあえず建物を書いてもらうことにしました。