家作りおじさん日記

アラフォー男が家建てました

2度目の訪問から土地探しへ

2023年2月

前回訪れたハウスメーカーより連絡がありました。

提携している土地探しの人間を紹介したいとの事で、行く事に。

まだ、何も決まってない私たちはとりあえず話を聞きに行きました。

紹介されたのは、中々押しの強い感じの自己紹介をされる人でした(Hさんと言います)

私は第一印象は少し怪しんでましたが、話を聞いて合わなければお断りすればよいと思っていました。

とりあえずおよその希望を伝えました。

・子供が増えないので二人暮らし

・社用車を乗って帰ることがあるので2台の駐車スペース

・駅から徒歩10から15分

・会社まで通勤1時間以内

・予算総額

くらいを伝えたと記憶しています。

ハウスメーカーの社長は40坪やな、とおっしゃってましたのでそこも基準のひとつになりました。

そんな感じでその日の打ち合わせは終わったように思います。

 

その日の夜、Hさんよりメールが。

 

本日はありがとうございました。

ご挨拶に資料をお送りさせていただきます。

 

ネットに出てるものや少し癖のある所、など内容は様々でしたが早いレスポンスと、

第一印象と違う感覚を感じましたのでもう少し任せてみようという気になりました。

 

具体的に示されたので私たちもこの頃から少しずつ真剣になっていった気がします。

 

二人で話し合い、Hさんの資料を基にとりあえず現地に行けそうなところは行ってみようという事になりました。